2008年5月19日月曜日

3日間の出来事。

89回目の投稿です。

ちょっと遡って16日(金)。潮来の居酒屋さんで午後6時から、紹介者1名、お見合い相手1名と僕の3人でお見合いをしました。前回別の方同様に、紹介者にがんばって頂いた。
お話途中、広瀬隆の赤い楯 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=19837156 の話になって「一部のお金持ちが世界を支配している」的な話を聞いたとき、こいつはすごいなと思ったと同時に女性でよくそんな本を読んでいるなと思った。ちなみに僕は赤い盾1冊(4冊出ていることは知らなかった)を持っているが、内容が難しくて途中で読むのをあきらめた。この話をしたのはお見合い相手ではなく、紹介者のほうだった。

で、時間がだいぶたったなと思い、お店の時計を見ると、翌日午前1時30分。時計が壊れているのかなと思い自分の携帯電話を見ると同じ時刻。めちゃくちゃびっくりして、終了。会話に途切れることなく7時間30分。女性の会話はすごいもんだ。僕は途中で眠くなっていたのに。

17日(土)。お見合い相手のNさんからメールあり。遅い時間に気付いたので返信せず。

18日(日)。お昼過ぎに電話をするも、電話に出ず。メールをしたら、午後10時過ぎに返信あり。
こりゃーだめだな。終了を予感する。

0 件のコメント: