2008年5月3日土曜日

574円の結末は?

80回目の投稿です。

本日はお休み。9時に起きて、軽トラックで神栖の同僚宅へ出発。

途中の給油所で、スタンドのおじちゃんが、「(暫定税率の影響で)宇佐美(多分出光系)は5億円の赤字、うちは20万円赤字になった」とおっしゃってました。結構影響があったんですねー。

常陽銀行鹿島支店のATMで記帳をする際、ATMの上に574円(内訳500円玉1枚、10円玉7枚、1円玉4枚)がありました。今の時代何があるかわからいので(例えば、574円を置き忘れた人がすぐ戻ってきてトラブルとか、銀行内に設置されているビデオに僕が写っていて、ねこばばしたのがばれるとか)、ATM脇ある電話を使って状況を説明すると、連絡箱の中に入れてくださいと指示がありました。「このお金は放棄しなければならないのですか?」と言ったら、住所、氏名、連絡先を聞いてきました。このお金は、どういう結末になるのでしょうか?

神栖へは同僚宅の田植えの見学に行ったんですが、昨日、終わったとの事。キャベツを持参したら、ピーマンときゅうりを貰いました。

神栖からの帰宅途中、松藤民輔さんの「脱・金融大恐慌1993-2008」 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=32064070 を購入。これからの日本経済は、どうなるのでしょうか?

0 件のコメント: