2008年10月2日木曜日

で、苦言を呈する。

163回目の投稿です。

本日は、セントラルゴルフクラブ http://www.accordiagolf.com/guide/central/ でゴルフをしました。スコアーは98です。あのシャンクのOBは痛かった。4パットも痛かった。反省ばっかり。

僕は株式会社アコーディア・ゴルフの株主です。1株のみの所有ですが。

で、苦言を呈する。「どこのゴルフ場もそうだよ」と思われる人は多いと思うが、目土をする人が少ない。僕も全部目土をしているわけではないが、あまりにも多すぎる。僕はダフリが多いので、目土用の砂を用意してからボールの所まで行くようにしている。ただ慌てている時や、当然うっかりの時、カーとまで砂を取りに行くのが面倒な時もあるので、必ずはしていない。で、反省を込めて、他人が作った穴に今日は50箇所ぐらい目土をした。最低限、ショートホールとカート近くの目土はしましょう。

もう一つ。OUTの最終ホールだから9番で、僕がグリーン周りでバンカーショットをしようと思ったら、そのグリーンでパターの練習をしている馬鹿がいた。僕としては彼に早く死んでもらいたい。

明日はJゴルフ霞ヶ浦 http://www.j-kasumigaura.com/ でプレーです。

0 件のコメント: